378473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート&モニターを楽しもう♪

投稿のお薦め本


日記永久保存版 vol.9 投稿のススメ


■ ■ ■ 投稿のススメ 2007/12/29
アンケートモニターも大好きですが、公募ガイド愛読者だったりもします。
毎月購入してるわけではないんですがー。
小説やら絵画などのオオモノには投稿したこともないしー。

もっぱらマスコットや建物などの愛称や川柳などに投稿しています。
σ(・ェ・)の場合、これは絶対採用でしょ!と自信をもって応募したことはなく あれやこれやと思考をめぐらせ、ダメモトの楽しみながらの投稿です。

が、しかーし、侮ることなかれ、投稿はモニター以上に稼げるのです。
しかも、それは所謂プロではなく、一般の人にチャンスがあるのです。
身近にそんな人なんていなかったけど、あたりんさんは実はその筋では有名な人。
楽天ブログも書かれています。⇒ * まいにち公募&投稿日和 *

彼女の著書である月5万円くらいは稼げる投稿生活を早速読みました。
ブログに書くのは遅くなっちゃったけど^^;

主婦である彼女が、家事や育児に追われる中、何気なく送った川柳で謝礼を得たことが
きっかけとなり、日常生活に上手に投稿を取り込んでいく様が活き活きと綴られています。
主婦になり家庭に入ることは、女性にとって社会からの疎外感を感じることもあるはず。
自分の作品が選ばれ採用されることで、視野が広がり自身が認められることに喜びを感じる彼女に共感する方も多いのではないでしょうか。

もちろん、投稿のコツもわかりやすく書かれています。
文章の書き方や着眼点のアドバイスなど、なるほど~と思うことが盛り沢山です。

家族との生活に無理をすることなく、投稿を楽しみながら暮らしている彼女の人柄も
本の魅力のひとつだと思います。
投稿は選ばれる喜びがある、子供も参加できる公募がある、家族でアイデアを出し合う楽しみ・・
主婦が読んで、「やってみよう!」と思える内容でもあり
男性が読んで、「奥さんの才能を開花させよう!」なんて思える内容でもあるかも。
もちろん性別も年齢も公募によって様々なのでどんな方にもチャンスあり♪
家事やお付き合い、お仕事を活かした投稿もいいし
全く関係のない世界を創造するのも楽しそうですよね。

私も来年は投稿も頑張ってみたいと思っています!
今月もちょこちょこ応募してみたりしてますが・・・
月5万円くらいは稼げる投稿生活を読んでやる気がでましたよp(・∩・)qガンバル!

楽天市場の売れ筋ランキングにランクインしています。(2007/12/29現在)
(本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 雑学・出版・ジャーナリズム)
大手町の紀伊国屋書店では詰まれていましたよ。注目度高いですね♪


月5万円くらいは稼げる投稿生活


© Rakuten Group, Inc.